HOME NEWS SHOP CATALOG ONLINE SHOP CONTACT BLOG MAIL MAGAZINE TWITTER fACEBOOK INSTAGRAM
collex
  BLOG  
<< フラワーフェスティバル   | main | RENバッグ新色入荷☆ >>
inacoya × collex 料理教室 バレンタインのレシピ


コレックスの料理教室では、先生になって頂いている出張料理家のinacoyaこと稲中さん。バレンタインにオススメのレシピを教えて頂きました。この3連休に、ぜひぜひ作ってみて下さいね!




「リンゴのチョコレートケーキ」


<材料>
リンゴ  1/2個(12等分のくし形に切り、5㎜幅に切る)
a)薄力粉  70g
 ココア  20g
 アーモンドプードル  40g
 ベーキングパウダー  2g
 シナモン  少々
卵  2個(室温に戻しておく)
バター  100g(室温に戻しておく)
砂糖  120g
チョコレートチップ  50g


<作り方>
1. バターをボウルに入れ、クリーム状になるまで混ぜる。砂糖を加えてよく混ぜる。溶いた卵を5〜7回に分けて加え、その都度よく混ぜる。
2. aをふるい入れ、ゴムベラで、底から返すようにしてさっくりと混ぜる。リンゴを加えてさっと混ぜる。
3. クッキングシートをしいた型に流し入れ、2〜3回トントンと落として中の空気を抜く。160度に温めたオーブンで45分焼き、焼き上がったら型から外して冷ます。


季節の果物、リンゴを使ったチョコレートケーキです。そのままでも美味しいですが、最後に粉砂糖をふってミントを飾ってあげると綺麗です。焼きあがった後、ラップに包んで一晩置くと、ケーキがしまってもっちりします。ぜひ、お試しくださいね。


それから、ご期待頂いております「inacoya × collex 第2回お料理教室」は4月中旬頃に都内のinacoyaさんのスタジオにて開催予定です。詳細は3月配布予定のタブロイド春夏号や、Facebook、Twitter、ホームページなどで告知します!お楽しみにしていて下さい。




こちらは、タブロイド春夏号の撮影時のinacoyaさんの出張ランチ!ブリと香菜の麻婆鍋なんですよ。「おおおいしい〜♪」と、早朝からの撮影で疲れた体をふわっと包んでくれました。みんなも、「おかわりっ!」となんだか元気いっぱいのランチタイムに。最後にはこちらの麻婆鍋に豆腐を加えてあんかけにして、固やきそばの上にたっぷりとかけて..かなりお腹いっぱいで幸せなひとときに。もちろん、その後の撮影はスローペースになりましたが...。楽しいタブロイド撮影の一日となりました。


| collex |
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< October 2018 >>