HOME NEWS SHOP CATALOG ONLINE SHOP CONTACT BLOG MAIL MAGAZINE TWITTER fACEBOOK INSTAGRAM
collex
  BLOG  
<< ポーラーベア貯金箱 | main | 金平糖 & かりんとう >>
陶磁器デザイナー・石原亮太さんの仕事

今日は陶磁器デザイナー・石原亮太さんのお話をしたいと思います。我が家でも毎日のように家族が使っている波佐見焼・BIRDのプレート。大人も使える仕切りプレートとして開発されたランチプレートやユニバーサルデザインのマグカップは、長崎県波佐見町で陶芸作家を行っているPebble Ceramic Design Studio のデザイナー・石原亮太さんによるものです。

 

 

鳥の絵柄がなんとも愛らしいのですが、先日LOHACOのネットショッピングを利用していたところ、シリアルの「フルグラ」とコラボされた、石原亮太さんデザインの限定パッケージを見つけました。小分けパッケージのそれぞれが異なった柄なのですが、どれもとってもとってもかわいくて、朝からちょっとうれしい気持ちにさせてくれます。

 

 

動画で石原亮太さんのていねいな製作過程も見られて、わくわくしてしまいました。

 

 

食器も食品も、いつもの暮らしにすっとなじむデザインは本当に素敵ですよね。普段の生活の中で石原亮太さんのデザインを楽しんでみてください。

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

オフィシャルHP

▼collex official HP▼

公式インスタグラム
▼collex official instagram▼
お得な情報や各店からのお知らせ配信中

▼collex MAIL MAGAZINE▼

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

 


| collex 玉川高島屋店 |
S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>